No.1モバイル約款(共通)conditions

No.1モバイルご契約にあたっての重要事項説明書 ① -共通ー

株式会社No.1パートナー(以下「当社」といいます)提供のNo.1モバイル通信サービス(以下「本サービス」といいます。)をご契約いただきまして、誠にありがとうございます。ご契約にあたり、本書の注意事項をご確認お願いいたします。なお、ご不明点につきましては、営業担当へご確認お願いいたします。
以下、No.1モバイル全プラン共通の重要事項説明です。No.1モバイル通信サービスをご契約時には必ずご確認ください。

A サービスについて

  • お客様は、本サービスに関して当社の定める「No.1モバイルご契約にあたっての重要事項説明書」、「売買約款」、「割賦購入約款」、及び「レンタル約款」その他の規約(以下「各種約款」といいます。)並びに、携帯電話事業者の定める約款その他利用条件に従っていただきます。
  • 必ず契約者様本人によるお申し込み手続きをお願いします。
  • ご契約いただくSIMの登録事務手数料としてSIM1枚に付き3,000円を初月のご利用料金と合算で請求させていただきます。
  • 初回請求は契約開始月の翌々月となり、SIM登録事務手数料+2ヶ月目基本使用料(月額)の合計となります。
  • SIMカードを契約者様ご本人以外の第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買をしてはならないものとします。また、SIMカードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について、当社は一切責任を負いません。
  • サービス開始時に送付させていただく開始通知書にてお客様ID(以下顧客IDといいます。)を記載させていただいております。顧客IDは問い合わせ依頼時や各種設定変更依頼時のご契約代表者様の本人確認の為のIDとなりますため十分な管理をいただけますようお願いいたします。契約者様都合による管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について、当社は一切責任を負いません。
  • 契約途中の社名や住所の変更時には当社指定の法人確認書類および本人確認書類の確認をさせていただくことが必要です。確認書類に不備があった場合等に関しましてはお受け付けが不可となる場合がございます。また譲渡にあたる情報変更に関しては、受付不可とさせていただいております。

B ご用意いただくもの

  • 本サービスのお申し込みを完了させるうえで、当社指定の法人確認書類および本人確認書類の確認をさせていただくことが必要です。

C 個人情報について

  • 当社または当社の提携先等が、契約者様の個人情報や履歴情報等を自ら利用または提携先等第三者へ提供することで、その提供するサービスや商品に関する案内または広告宣伝を、電子メール等により行うことができるものとします。
  • 申し込み後のキャンセルの場合、お送りいただきました申込書および付随資料は、当社のプライバシーポリシーに則り溶解・シュレッダーなどを行い、適切に処理させていただきます。
  • 当社が取り扱う商品のご案内を兼ねて、本申込書にご記入いただいたお客様へご連絡をさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

D 故障・修理

  • SIMカードの故障、修理についてはNo.1モバイルサポートセンターにご相談ください。

E 停止・再開について

  • 当社に対する支払いを遅滞した場合、本サービスの提供を停止させていただくとともに、年14.5%の延滞利息が発生する場合があります。また、お支払いが確認できない場合強制解約とさせていただく場合があります。
  • 紛失等によるお客様からのご申告があった場合、通信サービスを停止させていただきます。紛失等の緊急のご依頼の場合でも、ご入電のお時間によっては当日の受け付けができない場合がございますのでご了承をお願いいたします。詳しくはNo.1モバイルサポートセンターにお問い合わせください。
  • 料金未払いにて通信サービスを停止中の場合、お支払いの確認日からご利用再開まで3営業日程度かかりますので、左記ご認識のうえ未払いの無いようにご利用をお願いいたします。なお、未払いによる停止の解除を、緊急対応にてお受け付けすることはいたしかねますのでご了承をお願いいたします。また、紛失によりサービス停止をおこなった際も、発見による停止解除のご連絡をいただいてからご利用再開まで3営業日程度かかりますのであらかじめご了承をお願いいたします。
  • 料金の未払いまたは、紛失等でサービスを停止する場合、停止までに約3営業日程度かかります。お支払いの報告、または発見による停止解除の依頼をいただいても入れ違いにてサービス停止となる場合がありますのであらかじめご了承をお願いいたします。

F解約について

  • 解約の際はNo.1モバイルサポートセンターに解約をご希望の旨をご申告ください。お客様からのご申告後、通常2営業日後に当社より解約合意書(以下「合意書」といいます。)をお送りいたします。合意書に記載の、注意事項をご確認のうえ、合意書にご署名・ご捺印いただき指定住所までお送りください。解約の受付は合意書の到着をもって解約の受付とさせていただきます。お送りいただきました合意書に不備があった場合は解約受付が不可となりますので、合意書を再提出していただくことになります。また、下記締日によって定める解約月の末日を解約日とさせていただき、解約日に通信が停止いたします。当月解約は当月20日(20日が土・日・祝日の場合はその直前の平日)までに届いた不備の無い解約合意書を当月解約受付分とし、到着が21日以降の合意書に関しましては翌月解約受付分となります。
  • 本サービスのSIMカードは貸与品となるため、解約の際はSIMカードの返送が必須となります。なお、ご返却いただくSIMの送り間違いにより発生した損害について当社は一切責任を負いません。ご返却いただくSIMカードはお間違えの無いようご注意ください。また、別途定める期日までにご返却いただけない場合、SIMカード損害金3.000円が発生します。
  • 月の途中での本サービスご解約の場合も、1ヵ月分の月額料金のご請求となります。※日割りにはなりません。

G その他

  • お客様は、次の各号に定める事項を表明し、保証します。

    1. 自らが暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会的運動等標榜ゴロまたは特殊知能暴力団等その他暴力、威力、詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人(以下「反社会的勢力」といいます。)ではないこと、および、過去(個人の場合は過去5年以内)に反社会的勢力でなかったこと。
    2. 自己の役員および従業員が反社会的勢力でないこと。
    3. 自己への出資者、株主、その他経営を支配していると認められる者が反社会的勢力ではないこと。
    4. 直接、間接を問わず、反社会的勢力が自己の経営に関与していないこと。
    5. 反社会的勢力に対して資金等の提供ないし便宜の供与等をしていないこと。
    6. 反社会的勢力を利用しないこと。
  • お客様は、自らまたは第三者をして次の各号に定める行為をしないことを表明し、保証します。

    1. 当社または第三者に対する「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第9条各号に定める暴力的要求行為
    2. 当社または第三者に対する法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. 当社に対し、脅迫的な言動または暴力を用いる行為
    4. 偽計または威力を用いて相手方の業務を妨害し、または信用を毀損する行為
    5. 前各号に準ずる行為
  • お客様は、お客様が前述の表明保証のいずれかに違反している事実が発覚(報道されたことを含みます。)したときは、当社が、何らの催告なしに、かつ、損害賠償・損失補償その他何らの義務も負うことなく、本サービスに関する契約等その他お客様と当社との間で締結したすべての契約の全部または一部を解除することができること、および、当該解除が行われた場合であっても、お客様は当社に対し、何らの請求、主張、異議申立ても行わないことを、あらかじめ表明、確約します。

②同時購入いただいた端末のご契約について

※No.1モバイル通信サービスをご契約時には必ずご確認ください。

A 端末について

  • 端末のご購入に伴う各種取り決めは各信販会社の約款に則ります。本重要事項説明書と併せてご確認をお願いいたします。
  • ご購入いただいた端末代金の支払期間、支払回数、月額の分割支払金および、支払総額はNo.1モバイル申込書に記載がございます。支払回数、支払期間とあわせて必ずご確認ください。
  • 本書の原本はお客様で大切に保管ください。なお、お問い合せの際は、本書をお手元にご用意ください。
  • 本サービスに関する各種お問い合わせは、営業担当、もしくはNo.1モバイルサポートセンターまでお願いいたします。
  • 本サービスへのお申し込み後のキャンセルはお受け付けできません。
  • 本書に記載の金額はすべて税抜価格となります。

No.1モバイルご契約にあたっての重要事項説明書 ② -各プランごとー

株式会社No.1パートナー(以下「当社」といいます)提供のNo.1モバイル通信サービス(以下「本サービス」といいます)をご契約いただきまして、誠にありがとうございます。ご契約にあたり、本書の注意事項をご確認お願いいたします。なお、ご不明点につきましては、営業担当へご確認お願いいたします。
以下は、プランごとの重要事項説明です。お申し込みプランに該当する重要事項をご確認ください。

1.No.1モバイルスマホプランについて

※「No.1モバイルスマホプラン」ご契約時には必ずご確認ください。

A サービスについて

  • 月間のご利用データ通信量が本プランに定める上限を超過した場合、当月末まで通信速度が送受信最大128Kbpsになります。また、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等により、一定期間において(日時や月間で)一定量以上の連続、大量の通信を利用したお客様については、帯域制御措置を実施する場合がございます。
  • 本プランをその他のプランに変更することも、その他のプランから本プランに変更することもできません。また、本プラン内相互での容量数の変更もできません。
  • SMS送信のご利用に応じて、月額基本料金とは別に利用料金をご請求いたします。また、SMS送信料は通話月から翌々月のご請求となります。

B ネットワークについて

  • 本サービスはソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」といいます。)のネットワークを利用しますが、ソフトバンクが提供するサービスではありません。従ってソフトバンクの提供サービスは利用できません。
  • 本サービスのネットワークの通信速度は、ベストエフォート(技術企画上最大値)であり、実使用時の速度を示すものではありません。
  • 本サービスのデータ通信対応エリアはソフトバンクの4G/LTEエリア、4Gエリアに準じます。対応エリアの確認方法は、ソフトバンクのホームページ【http://www.softbank.jp/mobile/net-work/】からご確認ください。

C 解約について

  • 本プランにおける最低利用期間は、利用開始日の属する月を1ヵ月とする36ヵ月間とし、最低利用期間中に本サービスを解約される場合、契約解除料として使用1年未満で25000円、使用1年以上2年未満で15000円、使用2年以上3年未満で9000円が発生します。

D 同時購入いただいた端末のご契約について

  • 端末の故障や不具合に関しましてはメーカーにお問い合わせいただきますようお願いいたします。端末に関する保証期間・保証範囲はメーカー保証書をご参照ください。

E MNP転出について

  • MNP転出される場合は、㈱No.1パートナーよりご契約者様へ回線譲渡手続が必要となります。なお、ご契約者様とソフトバンクのご契約となる期間については、ソフトバンクの定める金額でのご請求となります。また、MNP転出時は、サービス仕様上最大1ヵ月半程度要することがありますのであらかじめご了承ください。
    1. 本サービスをMNP転出により契約解除する場合、各種手数料および契約解除料が発生いたします。

    2. 譲渡手数料 3,240円
    3. MNP転出手数料 3,240円
    4. 回線サービス 契約解除料

なお、割賦契約については回線契約と合わせて譲渡となり、譲渡先にてお客様にお支払いいただきます。

2.No.1モバイルタブレットプランについて

※「No.1モバイルタブレット」プランをご契約時には必ずご確認ください。

A サービスについて

  • 月間のご利用データ通信量が本プランの定める上限を超過した場合、当月末までの通信速度が送受信時最大128Kbpsになります。
    「No.1モバイルタブレットプラン」には月間のご利用データ通信量の上限はございませんが、当日の通信データ量が3GB以上になった場合、当日中の通信速度が送受信時最大128Kbpsになります。
    また、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等により、一定期間において(日時や月間で)一定量以上の連続、大量の通信を利用したお客様については、帯域制御措置を実施する場合がございます。
  • 本プランをその他プランに変更することも、その他プランから本プランに変更することもできません。また、本プラン内相互での容量数の変更もできません。
  • SMS送信のご利用に応じて、月額基本料金とは別に利用料金をご請求いたします。また、SMS送信料は通話月から翌々月のご請求となります。

B ネットワークについて

  • 本サービスはソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」といいます。)のネットワークを利用しますが、ソフトバンクが提供するサービスではありません。従ってソフトバンクの提供サービスは利用できません。
  • 本サービスのネットワークの通信速度は、ベストエフォート(技術企画上最大値)であり、実使用時の速度を示すものではありません。
  • 本サービスのデータ通信対応エリアはソフトバンクの4G/LTEエリア、4Gエリアに準じます。対応エリアの確認方法は、ソフトバンクのホームページ【http://www.softbank.jp/mobile/net-work/】からご確認ください。

C 解約について

  • 本プランにおける最低利用期間は、利用開始日の属する月を1ヵ月とする36ヵ月間とし、最低利用期間中に本サービスを解約される場合、契約解除料として使用1年未満で25000円、使用1年以上2年未満で15000円、使用2年以上3年未満で9000円が発生します。

D 同時購入いただいた端末のご契約について

  • 端末の故障や不具合に関しましてはメーカーにお問い合わせいただきますようお願いいたします。端末に関する保証期間・保証範囲はメーカー保証書をご参照ください。

3.No.1モバイルwifiプランについて

※「No.1モバイルwifiプラン」をご契約時には必ずご確認ください。

A サービスについて

  • 月間のご利用データ通信量が本プランの定める上限を超過した場合、当月末までの通信速度が送受信時最大128Kbpsになります。また、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等により、一定期間において(日時や月間で)一定量以上の連続、大量の通信を利用したお客様については、帯域制御措置を実施する場合がございます。
  • 本プランをその他のプランに変更することも、その他のプランから本プランに変更することもできません。また、本プラン内相互での容量数の変更もできません。
  • 月間のご利用データ通信量の追加チャージのご依頼については、順次対応となります。

B ネットワークについて

  • 本サービスはソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」といいます。)のネットワークを利用しますが、ソフトバンクが提供するサービスではありません。従ってソフトバンクの提供サービスは利用できません。
  • 本サービスのネットワークの通信速度は、ベストエフォート(技術企画上最大値)であり、実使用時の速度を示すものではありません。
  • 本サービスのデータ通信対応エリアはソフトバンクの4G/LTEエリア、3Gエリアに準じます。対応エリアの確認方法は、ソフトバンクのホームページ【http://www.softbank.jp/mobile/net-work/】からご確認ください。

C アドバンスオプションについて

  • アドバンスオプションとは、月間の通信データがプランごとの最大容量を超えた時、XGP方式またはTDD-LTE方式による通信に移行できるオプションサービスになります。

D 解約について

  • 本プランにおける最低利用期間は、利用開始日の属する月を1ヵ月とする36ヵ月間とし、最低利用期間中に本サービスを解約される場合、契約解除料として使用1年未満で25000円、使用1年以上2年未満で15000円、使用2年以上3年未満で9000円が発生します。

E 同時購入いただいた端末のご契約について

  • 端末の故障や不具合に関しましてはNo.1モバイルサポートセンターまでご相談ください。端末に関する保証期間・保証範囲はメーカー保証書をご参照ください。
  • 本書の原本はお客様で大切に保管ください。なお、お問い合せの際は、本書をお手元にご用意ください。
  • 本サービスに関する各種お問い合わせは、営業担当、もしくはNo.1モバイルサポートセンターまでお願いいたします。
  • 本サービスへのお申し込み後のキャンセルはお受け付けできません。
  • 本書に記載の金額はすべて税抜価格となります。